2013年5月9日木曜日

これまた初☆ピーコックチャレンジ

またも1ヵ月経過したネイル。
そろそろ長さが限界~、ということでチェンジ。

今回もチャレンジネイルということで、人生初ピーコックに!
マーブルもそうだったんだけど、
サロンでもやってもらったことのないデザインだったので
参考にできる記憶もなし…。

本やWebのhow-toを参照しながら頑張ってみました☆

色は無難なローズ・ピンク系をセレクト。
4色を適当な幅で斜めに線を引き、楊子でピーコックのラインを引くイメージで。

左手は最初だったので、1本やって硬化→2本硬化→2本硬化 でやったけど、
右手は5本一気に斜め線引いて→楊子で5本ピーコックライン→まとめて硬化 のステップで。

右手のプロセスだったら、筆も全色分用意せずでもできるから
より手軽かな♪

しかし、楊子ピーコックラインはまっすぐ引くのが難しい(>_<)
ツルツル滑っちゃうんだよなー。

次回は、Webで見つけたつけまつげを利用する方法試してみよう!

近くで見ると粗がみえまくりだけど、今回は、ま、いっか♪

0 件のコメント:

コメントを投稿